スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DiGiket

お誘いをいただいたので
「ドット劇場 タヌシルベ クエスト」の販売先にDiGiket.comを追加しました。

digiket b

tag : タヌシルベ・クエスト

クレジットの記入漏れ

作品内ファイル「read me」にて使用効果音素材のクレジットに
Hシーン効果音素材を提供して頂いたサイト様の記入漏れが発覚しました。
販売サイトにて作品ファイルのread meを修正し、差し替え申請を行います。

現在各サイト様に直接当サークルの失態を報告し、対処をお聞きしている状態です。

記入漏れをしていたサイト様は

■東方エロ倶楽部 http://b.dlsite.net/RG11559/

■オレンジラヴァーズ http://orelove.yu-nagi.com/index2.html

です。

各サイト様には大変なご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

tag : タヌシルベ・クエスト

タヌシルベ クエスト 雑記

さて、ようやくバグ修正も落ち着いてきたので、
少し落ち着いた気持ちで記事がかけるようになりましたw

今作「タヌシルベ クエスト」ですが、
まさかここまで多くの人にプレイして頂けるとは、
思いもよりませんでした。

本当に感謝してもしきれません。

コメントやレビューにて沢山のお褒めの言葉を頂き、
偏った趣旨のサークルとしては、大きな自信を頂くことができました。

もちろん、購入して頂いたプレイヤーには満足できなかった方も多数見受けられ、
作品の未熟さやゲームの方向性を、購入前情報でお伝えしきれなかったこと お詫びします。

↓以後 ちょっとネタバレ

続きを読む

tag : タヌシルベ・クエスト

タヌシルベ クエスト 藁ベッドバグ

「はじまりの森」にて藁ベッドからウサギが出ないバグを検証できました。
恐らくウサギを入れる際に、藁ベッドを調べる場所と向きで発生していたと思われます。

設置後の藁ベッドは4マスで構成されているのですが、

■■
○○

■ = 問題なくウサギを入れれる

○ = イベントを下から調べると、ウサギを入れたのに、ヒロインの行動に反映されない

というバグが発生していました。
「木材を触ると動く」という報告があったのは、
プレイヤーが、木材を触りにマップ左に行った後に藁ベッドを調べたため、
バグを偶然回避していたものだと思われます。

「v1.0.2」がまだ配布されていない状態で、v1.0.3となる修正を申請することになりそうです。

※現在製作者の環境により体験版を構成しているファイルが手元になく、
 まず製品版のみ修正されたものに差し替えさせて頂こうと思っています。

販売サイト様やプレイヤーの皆様にはご迷惑おかけしております。

tag : タヌシルベ・クエスト

タヌシルベ クエストv1.0.2

『「森の廃墟」エリアで椅子にハンマーを使った際、強制終了するバグ』
ですが、どうやら効果音が原因である線が濃厚で、
その部分を変更して「v1.0.2」として申請中です。
まもなく販売サイト様でファイルを差し替えていただけると思います。

クリアを妨げる深刻なバグの修正に、
大変お待たせしていて申し訳ないです。

tag : タヌシルベ・クエスト

椅子バグについて

一部の購入者様に「森の廃墟」エリアで椅子にハンマーを使った際、強制終了するバグが発生していますが、
ようやく検証できました。ありがとう友人!!
持つべきものは友のパソコンでした。

これより問題が発生したPCにて、正常にプレイできるよう修正し、
「v1.0.2」ができ次第、販売サイト様にて差し替えを申請したいと思います。

ただ同じバグが起きているユーザー様同士でも、
プレイ環境の違いで、修正後に直る方・直らない方がいるかもしれませんし、
「v1.0.2」配布後、引き続き皆様のご報告をお待ちしています。

tag : タヌシルベ・クエスト

「タヌシルベクエスト」の交流所コメント2

■v1.0.1で報告されている「椅子を壊そうとすると止まる」バグ、『F4で解像度変更を行っていると』発生するようです。
起動したら解像度を変更しないでこのイベントをこなすと回避できる模様。


報告して頂いた方、心より感謝申し上げます。


しかしまだサークル側での症状の確認はできていない状態で、より詳しく調べていこうと思います。
ウディタにてF4を使った解像度変更は、お使いのPC環境によってはゲームの処理を重くする現象が発生します。
恐らくそこが強制終了の原因となっているのかもしれません。
サークルでは引き続き改善方法の模索をして行きますが、
とりあえずの処置として、プレイヤーの皆様には
画面解像度をF4でデフォルト(640×480)にして頂いて、
症状が改善するか試していただきたいと思います。

tag : タヌシルベ・クエスト

「タヌシルベクエスト」の交流所コメント1

取り急ぎですが
ゲームのヒント不足・バグ報告等のコメントを優先して対応・回答したいと思います。
作品へのお褒めの言葉や、総評へのお返事を後回しにし、
お答えする順番を選ぶこと、お許し下さい。



■「森の廃墟」エリアにて、ハンマーで椅子を壊そうとすると強制終了します
■イスを壊さないといけないんだろうけど、バグって落ちちまう。
直してください~

現在原因を探しています。
サークルのPC・いくつかの知人のPCにてバグチェックを行っているのですが該当する症状が発見できておらず、
クリアを妨げる致命的なバグということもあり
大パニックです。
とりあえずイベントを書き直してみるにしても、直ったのかわからない状態に慌てふためいています。

ゲームツール「ウディタ」はイベントコードの書き間違いがある場合、
エラーメッセージにて書き間違えを指摘する機能がついていますが、
「エラーメッセージも出ずに強制終了」しているという認識でよろしいですか?
もしエラーメッセージが出ている場合はその内容を教えて頂けるとありがたいです。

PCとゲームの相性がバグの原因となっている可能性も考慮して、
もしよろしければバグが起きたPCのスペック(特にOS)も教えて頂けたらと思います。
バグが出たプレイヤーの皆様。本当に 本当に申し訳ありません




↓以下「続きを読む」より回答は続きますが、
 的確に対応するため、プレイヤーにネタバレになる要素を含んで受け答えしています。
 特に問題の発生していないプレイヤーで、自力でのプレイを希望する方はご注意下さい。

続きを読む

tag : タヌシルベ・クエスト

バグ修正報告 タヌシルベ クエスト

「タヌシルベ クエスト」にて
Hシーンのバグが発見されました。

■修正箇所
2013/08/07
Hシーンにて、
ズーム機能の誤作動を修正

販売サイトにて修正版に差し替えて頂くよう申請しています。
「ドット劇場 タヌシルベ クエストv1.0.1」という
ファイルがダウンロードできるようになったら。
そちらを再ダウンロードして下さい。

セーブデータの引継ぎ方法は

①本体ファイルを再度ダウンロード後、
最新版を一度起動して頂き、起動を確認したら
終了します。

②その後、旧バージョンのフォルダに入っている「save」フォルダを
 丸ごと新バージョンのフォルダにコピーします。

③新バージョン起動後、セーブデータが反映されているか確認をお願いします。

・・・・・となります。ご迷惑おかけします。

tag : タヌシルベ・クエスト

お詫び

作品紹介記事でも報告していますが、改めて
「ドット劇場 タヌシルベ クエスト」についてですが、
DMMでの販売を予定としていましたが、当サークルの規約確認の甘さから、
実在する生物を用いた獣姦表現が販売規約に違反していたため、
今作ではDMMでの販売は断念します。
審査をして頂いたDDM様、DMMでの販売を期待していたプレイヤーにお詫び申し上げます。

tag : タヌシルベ・クエスト

交流所「タヌシルベ クエスト編」

クエスト 要
「ドット劇場 タヌシルベ クエスト」用交流所

※コメント欄は情報交換などに自由にお使いください。
プレイヤー同士、質問したりヒントを出し合ったりできる場であったらいいなと思っています。
基本訪問者用ですが、過疎ってる場合、管理人も出没するかも。
ただし管理者や他の訪問者を中傷するようなコメントは独断で削除する場合があります。

tag : タヌシルベ・クエスト

タヌシルベ クエスト

タヌシルベ クエスト20130804
「タヌシルベ クエスト」販売中!

販売先↓



digiket b

体験版あります。

※DMMでの販売を予定としていましたが、当サークルの規約確認の甘さから、
実在する生物を用いた獣姦表現が販売規約に違反していたため、
今作ではDMMでの販売は断念します。
審査をして頂いたDMM様、DMMでの販売を期待していたプレイヤーにお詫び申し上げます。
なんという未熟・・・・


内容は「探索型ヒロイン誘導ゲーム」です。なんじゃそら。

①ヒロインがやってくるエリアに先回りする。
②制限時間以内にエリアに仕掛けをつくる。
③ヒロインがやってくる。
④うまく仕掛けをできていると、ヒロインが進路を変える。

という感じでしょうか。

ゲーム部分はいわゆる探索するだけのRPGという感じなので、
プレイヤーが退屈しにくいように、探索パートも、ちょっとだけキャラをアニメさせてみました。

Hシーンのキャラやドットアニメをプレイヤーに気に入って貰えるかが一番の不安要素な第一作。

※購入する前に体験版での動作確認をお願いします。

※ゲーム作成ソフト「ウディタ」の仕様で効果音が鳴らなくなるバグがあるようです。
 症状が起きた場合はゲームを再起動してみてください。
 発見したエリアやHシーンはセーブされているので続けてプレイできます。

続きを読む

tag : タヌシルベ・クエスト

プロフィール

油すまし吉之助

Author:油すまし吉之助
「楽な絵柄で、よく動く作品を」
をモットーに、ゲームを作っています。
気軽にご意見ください。
聞いたり聞かなかったりします。

最新記事
カテゴリ
作品別

タヌシルベ・クエスト 

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR