スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タヌシルベ クエスト 雑記

さて、ようやくバグ修正も落ち着いてきたので、
少し落ち着いた気持ちで記事がかけるようになりましたw

今作「タヌシルベ クエスト」ですが、
まさかここまで多くの人にプレイして頂けるとは、
思いもよりませんでした。

本当に感謝してもしきれません。

コメントやレビューにて沢山のお褒めの言葉を頂き、
偏った趣旨のサークルとしては、大きな自信を頂くことができました。

もちろん、購入して頂いたプレイヤーには満足できなかった方も多数見受けられ、
作品の未熟さやゲームの方向性を、購入前情報でお伝えしきれなかったこと お詫びします。

↓以後 ちょっとネタバレ
.


Hシーンについては、
完全に己の趣味でした。

売り物になるのか判断するために、はじめてドット絵を試運転した時、
実用的かい?」というこっ恥ずかしい質問に、
「俺はOK」と素直に答えてくれた友人に感謝ですw

己の趣味過ぎて、
Hシーンの気に入ったシチュエーションを構成する際、「どっちのアイディアを採用すべきか」という場面で
「両方やっちゃえ」という適当な感じで作ってました。
シーンによってボリュームが違うのはそれが原因ですw
しかし、そんな無計画な作り方をしていたのでまあ終わらない

良くも悪くも当サークルの傾向が判明した今作でした。


全体の比率として、前座が多めになってしまったのは、
単純に好みというのもあるのですが、
いきなりモンスターに襲われた女の子が、訳もなく欲情するのって不自然だよなぁ
という、作者・油すましの変なこだわりが発生したからに他なりません。

モンスターに媚薬・洗脳の類の能力を持たせ、準備万端になった女の子を
さっさと種付けシーンに持ってくことも考えたのですが、
襲われちゃってるのに、モンスターの責めのみで素で気持ちよくなっちゃった女の子
である方がエロい気がしたんですよね。そうなると過程のシーンは手を抜けないかな と。
なので今作の「邪神」の謎魔法にも、「ヒロインの体の自由を奪うだけのもの」という設定があったりします。

別に媚薬が嫌いなわけでなく、セリフがない作品なので
女の子が「身も心も従順になってしまった」のか「意識はあるが体が快楽を求めてしまう」のか
狼狽加減が曖昧になることを回避したかった というのが正確かもしれません。


今後、見てみたいプレイのご意見もたくさん頂きました。

続編の詳しい構想はまだ決まっていませんが、
エロいシチュエーション・ポーズのネタ貯めは、もうはじめています。
なのでどんどんご意見を頂けるのはありがたい限りです。
実際作ってみて「これいいかも!」と思えるものになれば、作品に反映して行きたいと思います。

ただそれにあたって、作者の変な趣味に偏りがちになることも問題ですが、
ドット絵とキャラの頭身が、
作りたい理想の体位やプレイを難しくする場合があります。

絡みつくような体位が描きたいのに、手足が短いからできなかった  とか
お尻が好きなのに、キャラを背中向きで描くと、首が回らなくて顔が見えなかった  とか

そういった作画の問題で、プレイヤー達の素敵な提案が
実現しないケースもあるということもご了承ください。


現在一番多いであろうご意見に「Hシーンの少なさが気になる」というものがありますね。

ごもっともです。
ただHシーンにかかる手間もあり、作品を膨らましすぎると、
当サークルの現在の実力では何も完成しなくなる恐れがあります。

今作、実はモンスターを8匹は用意したいと思っていたのです。
そして7匹目を描いている途中で、
数合わせのために適当なモンスターを作り
雑なエロシーンになっていることに気づいてやめました。

1作目ということもあり、最初は要領を得ませんでしたが、後半は徐々にですが作業効率も上がってきました。
「OK!じゃあ次の作品ではもっと増やすね!」と安易な約束はできませんが、
作品の質を維持しつつ、少しずつではありますがボリュームもアップしていきたいと思います。

まだまだ未熟なサークルですが、温かい目で見守ってもらえると嬉しいです。


作品「タヌシルベ」そのものが肌に合わなかった方、すいません。

でもこの「タヌシルベ」シリーズは、楽しんで頂けた方のためのシリーズとして
ゲーム部分とHシーンの比率を保ちつつ、続編を作って行きたいと思っています。
もちろんゲームとしての分かりやすさ(ヒント不足)や飽きさせないための演出は改善するために研究していきます。

「Hシーンがメインなもの」「もっとゲーム要素が強いもの」等、
タヌシルベシリーズで実現が難しいご意見・要望を下さった方には
タヌシルベ以外の作品も作って行きたいので、その時に再度プレイを検討してもらえたら幸いです。

恐らくまた、一部の人に向けた変なジャンルができあがると思うので、
「それじゃねーんだよ!」のお言葉、楽しみにお待ちしてますw






・・・・・・・・さて、
今回
予想をはるかに超えたプレイヤー人数と
サークルの醜態をさらした致命的バグで
作者は少しおかしくなってしまいました。

追加 Hシーン ほんの少しですが やります

現在仕事の関係で忙しく、9月以降になると思いますが・・・

本当は「作品は販売時の状態で完成。終わったら次の作品を」なサークルですので
今後、毎作品ごとに「今回もあるんだろ」は勘弁してくださいね・・・・・

ほんとに気が乗った時だけで・・・・・


※全クリ状態(エンディング解放)を追加シーンのフラグにする予定です。
追加シーンを見たい方、「タヌシルベ クエスト」のクリアしたセーブデータを手元に置いておくことをお勧めします。

tag : タヌシルベ・クエスト

コメント

非公開コメント

良い買い物でした!

今日クリアしましたが、ここまで自分の趣味に合ったのがあるとは…最高でしたw
動きも細かいし、迫力があって…ドットアニメーションの作品は色々買ってますが、これはダントツでお気に入りですw
このまま自分の趣味をつっぱしってください♪このサークルを今後も応援します!
 …ぇ…新シーン追加あるんですか!いつまでも全裸待機します!

ドストライクだった!

いやー最高でしたwそれだけしか言えないけど、最高でしたww
色々言いたいことがあったんですが、先レスしてた人とまんま一緒だったんで省かせてもらいます。
ゲーム性もエロシーンも自分の好みドストライクだったんでまた同じようなので頑張ってください!!(もちろん今作のシーン追加でもいいんですヨ・・・むしろ自分はそっちのほうが・・・)

今後とも頑張ってください!

素晴らしい良作

今までやってきたドットアニメゲー中で一番良かったです!
Hシーンの時のモンスターとの異種姦に本当に趣味と愛が垣間見えましたw
「植物系の触手?アナル×浣腸×孕ませはいるだろJK」みたいなwww
挿入前や責め前の少しの間がとてもエロく、確かに種類は少なく感じますが
その分内容が丁寧でかつ濃く自分も十分に実用レベルです
作者さんの趣味=大好物なので是非そのままでw
本当にヒロインの表情やゲームの内容など書き出したらキリがないのでこの辺で・・・

これからの次回作や追加シーンなど楽しみに待ってます

大満足です

みなさん仰られているように、随所に細部へのこだわりが感じられ、とても好感が持てました。
私もドットアニメ作品はいくつか購入してきたのですが、なかなかこのような作品には出会えませんでした。
ぜひ、「楽な絵柄で、よく動く作品を」の信念の下に、創作を続けて頂けたらと思います。応援しています。

No title

DLsiteの方に書いてもよかったのですが、やはり直接言いたくなったのでこちらに書き込ませてもらいます
エロドット。ぼくも大好物です。あまり色々と探す方ではないので微妙ですが、ドットを使うエロゲーはあっても、大体エロシーンはイラストや別絵のアニメーションになったりすると思うんです。なのでタヌシルベはドンピシャリでした。最高です
特にサルのシチュエーションがすごい好きです。最後抱きついちゃうところなんか悶絶物ですよ。素で気持ち良くなっちゃった女の子、エロいです
そして単純にゲームとしても面白い。変なゲーム要素付けてこける作品が多い中、面白さとエロさを兼ね備えたこの作品が最強に見える!
とても楽しませてもらいました。続編があるなら、ぜひ買います。個人的には、顔の見えないシーンはアングルチェンジを入れるとか、獣姦も大好きだけど、メリハリを付けるために人間とのセックスも入れるとか、キャラ数を増やして、キャラによって同じシチュエーションでも別の反応になって攻略法が違うとか。そこまでやったら途轍もない手間になりそうですが、まぁ願望のようなものなので。でもこれからもこのクオリティのものを出してもらえるなら、どんなに時間がかかっても、どれだけ値段が上がっても、絶対購入すると誓います
本当にありがとうございました

No title

色々考えながら「さあこれでどうだ」とヒロインの行動をわくわくしながら見てました、楽しかったです
何よりドットエロが素晴らしい!最も気に入ったドットエロ作品の1つになりました
追加シーン・次回作があるなら楽しみに待たせてもらおうと思います

No title

要望などは他の方が書いていらっしゃると思うので感想だけ。
異種姦、孕ませ、苗床、アナル産卵などなどこれだけジャンルが自分の好みにピッタリはまったドットゲーは初めてでした。
作品が全体的にしっかりまとまっていて、なおかつ細かいところまでこだわって作られているおかげで
最後まで飽きずにプレイできてうれしかったです。良いゲームをありがとうございました!
今後も作品を出されるおつもりなら、次も期待して待たせていただきます。



面白いのぉ♪

ドットアニメという事で購入しました。
…但しまだHシーンは拝見していません(笑)が、皆様の感想が好評ですので
そちらは後ほど拝見させて頂きます。
ゲームシステムとして、仕掛けやアイテムを変化させ、NPCを貶める(ぉい)という手法は
非常に良く練り込まれていると思いますよ。
古今のパッケージソフトでは滅多にお目に掛かれない程、秀逸です。

今後の路線は製作者様の「お好み」でどんどん突き進まれれば宜しいかと思います。
…ちなみに狸以外にも日本古来から人を騙すと呼ばれている獣は
もう一匹居ますよね?

ではHシーン目的でゲームを進めさせていただきます♪

No title

今クリアしました~。

近年まれに見る良ドットエロゲーでした。
ドットもエロも最高でした!
欲を言えば、断面図とか欲しかったですね~。
好き嫌い分かれるのであれですが、
鏡の魔物のところで、口を突っ込む場面で、
拡大断面図とかで中をチロチロなめてる描写とかあれば良いなぁ~と。
でも入れたら入れたでパーツが多すぎたり、
レイアウト崩れて見難いかなぁとも思ったり。

それとお猿さんはもう最高でした。
良かったら輪姦とかも見てみたいですね。
次回作は猿に捕まった少女達の調教ものでおなしゃす!

No title

積みゲーファイルに埋もれてて、最近クリアしましたが面白かったですね
猿と封印された魔物が特に凝ってて素晴らしかったです
ただ、どうせなら素通りした時に倒されてしまうラスボスのエロも欲しかったかもしれません

失敗した時の場合もよく作りこまれてて、お鍋を食べてお腹いっぱいになったり、時計をお墓に返したりと
いろいろと細かく、作りが丁寧だったのも好感触でした
更新、または次回作を楽しみにしています

お気に入り登録楽勝!

こんなに素晴らしいドットアニメは初めて見ました!
細かいカットまでちゃんと作ってあることに驚きました。
それにしても、「襲われちゃってるのに、狼狽しながらも素で感じちゃう女の子」
…すごくいい趣味をお持ちですね。首肯する首が止まりませんw

そうそう、ゲーム部分もとても面白かったですね!
どうすればいいのかを考え→ヒロインの反応を見て
→リトライしていくのはとても楽しかったです。
達成感がありますよね。ご褒美?Hもボリュームあるし。

また、ステージ数が少ないのも好感触です。
どハマリぶっ続けによる飽き(疲れ)が来る前に終えられますしね。
もうちょっと遊びたいな・・・くらいで終えられるのはよかったです。
お値段も非常に安かったですし、大作作ってどかんとこられるよりは、
ちょこちょこと「ちょいゲー」を出してくれた方がありがたいですねっ!

No title

そろそろ追加Hシーンの作業は始まっているんですかね?
ものすごく好きな作品なのでブログも更新しないので毎日覗いては涙目になる自分がw
大変だと思いますが何かしら情報がもらえたうれしいですー
プロフィール

油すまし吉之助

Author:油すまし吉之助
「楽な絵柄で、よく動く作品を」
をモットーに、ゲームを作っています。
気軽にご意見ください。
聞いたり聞かなかったりします。

最新記事
カテゴリ
作品別

タヌシルベ・クエスト 

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR